◇メインコンテンツ - メニュー

人気のオレンジプランの歴史

人気のオレンジプランの歴史

人気のオレンジプランのルーツを探る

当サイト管理人 ☆当サイト管理人
・日本アニマル倶楽部札幌代理店からのレポート

人気のオレンジプランの歴史

日本アニマル倶楽部の代理店になったほやほやの時は現在のようにペット保険ではなく
「ペット医療共済」という正式な呼び名でございました。
Theペット保険プリズム(PRISM)の名称も以前は「ペット医療共済制度プリズム」


一般的には、「ペット保険」という名称で親しまれているのですが
現在の保険業法という観点では異なるものとなります。

当初のプリズムのプランはいわゆるペット保険業界では「異例」で「異質」な(表現が少々悪いですが)
ペットの飼主さんにはうれしい「実額保障」というところはございませんでした。
(もしかしてあったかも知れまんせんが (汗))

ほとんどが「かかった医療費用の○%保障」(これはいまでもあります)

これは(実額保障)日本アニマル倶楽部という会社ができた当初から貫きとおしている
「飼主さんのペットとの現実的な安心」という
まさしく「ペット命」という社長と現在の役員さんたちによる…
ある意味わがまま(?)

つまり、「このわがままを貫けばペットとの安心の生活を守れる」という前提です。

2006年の保険業法が執行され指定動物病院のみの適用の保険もどきのものや
なにかと掛金だけ集めてドロン(表現古いです?)

または「ペットがガンになって亡くなったら500万円」


もはや共済金融業界の無法地帯といっても過言ではありませんでした。
そんなひどい無法地帯をごく普通に保険商品を進化させながら
飼主さんの負担をできるだけ少なく安心の保障を研究が進められて
保険業法が執行された直後に2つのプランへと進化を遂げます。

そのふたつのプランが「オリジナル」と「スタンダード」という
無法地帯の中にありながらいわば伝説のプラン。
※たった2つのプランでしたが内容が「飼主さんへの思い」が凝縮されていました。

これは現在でも「グリーンプラン」とこの「オレンジプラン」へと受け継がれ
悪質な保険・共済と称したまがいものの業者を排除する結果となった「保険業法の改正後」
現実的なペットと飼主さんの安心できる「環境づくり」をサポートできる充実した内容へと
さらに進化を遂げております。

日本アニマル倶楽部のTheペット保険PRISMは

「現実的なリスクと正面から向き合う飼主さん」のために
かけがえのない家族であるペットの飼主が作った
この保険を作った飼主本人も安心できる保険です。


日本アニマル倶楽部は
巨大マンモス企業のような大々的な宣伝はしておりませんが
全国のベテラン飼主さんからの信頼のみを重ねて
現在、飼主さんの安心のために存在し
より「飼主さんへの思い」を輪郭のある現実させるために確実に進化をしております。

この他、現在進行形の現場レポートはまだまだたくさんございますが
この続きは改めて他のコーナーでお話することにいたしましょう。

話は長くなりましたが、
最後までお読みいただきありがとうございました。
※(ヾノ・∀・`)ちなみに、ひとつの方向の視点からみたものではないということを念のために

人気の3大犬種に多い病気

Copyright 鞄本アニマル倶楽部 札幌代理店
ペット保険 札幌


関連トピック

2010-11-19

病気だけではないペットのトラブル
ペットが動物病院へかかるケースは病気だけではございません。
しかも、これは意外にも昔から多いにもかかわらず見落とされがちなのです。

2010/11/17

オリジナルレポート◇改正版(誤字改正)ペット保険の必要性をUPしました。

2010/11/11

オリジナルレポートオレンジプランの歴史UPしました。

2010/10/28

「特定疾病(部位)不担保特則適用調査ウインドウ」を公開いたしました。
現在ペットが療養中または数ヶ月前に病気をしていたなどのケースの場合でペット保険をお考えの方へ、
ご加入前にご参考ください。
特定疾病(部位)不担保特則適用調査ウインドウ

情報トピック

人気の3大犬種に多い病気人気の3大犬種に多い病気に関するレポートをお贈りしております。

2007/12/26

プチインフォTOPプチインフォでは、ペットに関するレポートをお贈りしております。

2007/12/27

「ペットの火葬」業界にもあらわれました!!どこの世界にも悪質な業者というものはいるもので…

2009/06/19

意外とかかる動物病院・通院入院治療の費用まさか。うちの子に限って…。いえいえ、ペットの場合は特に油断大敵。

2009/06/20

ペット保険、病気になったら入れない!?Vol.1病気になる前が理想的なのですが…凡人なのでわかりません(笑)

inserted by FC2 system