日本アニマル倶楽部Theペット保険プリズム(PRISM)

保険金の請求に関するご質問

保険金の請求に関するご質問
HOME > ご契約中のお客様 > お手続き一覧  > 保険金の請求に関するご質問

ようこそペットの安心保障・実額保障のペット保険プリズムへ

保障限度額まで治療費の実費をお支払いいたします。
※保障限度日数(回数)がございます。各プラン詳細をご確認ください。
※対象とならない費用につきましては「保険料がお支払いできない場合」をご参照ください。
各プランの保険料は年齢に関わらず一定です。
※新規加入年齢がございます。
※シニアプラン更新年齢になった場合シニア専用更新プランでの更新となります。
入院・通院最大年間60日まで保障
※プランにより保障日数は異なります。各プランの詳細をご確認ください。
スピーディーな保障開始
※完備した申込書一式が弊社に到着後16日目の午前0時から開始します。

インフォメーション

診断書費用は保障されますか? 提出する診療明細書はコピーでもいいですか? 提出書類表一覧 病院からもらった領収書には金額しか書かれていなくて、ペット名も記載されていません。このような領収書でも保険金請求は可能ですか? 入院を10日間しましたが、病院からもらった明細書には治療費の合計金額しか書かれていません。このような場合でも保険金請求はできますか? 2頭で保険に加入しており、2頭分同時に保険金請求を考えています。保険金請求書は1枚に2匹分まとめて書いてもいいのですか? 急性の嘔吐で日帰り入院しました。このような場合、入院保障が適用されますか? 関節炎で病院に行ったら、サプリメントが処方されました。この場合のサプリメントは保障されますか? 皮膚病で病院に行ったら、薬用シャンプーを処方されました。この場合の薬用シャンプーは保障されますか? 「前立腺肥大」と診断され、去勢手術が必要となりました。「去勢」は保障対象外になっていますが、保障はされますか? 「子宮蓄膿症」と診断され避妊手術が必要となりました。「避妊手術」は保障対象外になっていますが、保障はされますか? 歯根膿瘍と診断され、抜歯を行うことになりました。この場合は保障されますか? 先天性の障害かどうかはどのように判断するのですか?

その他の個別にあった質問事例

難治性の皮膚疾患にかかって治療が長引きそうです。診断書は毎回提出しなければいけないのですか? 軽い下痢で通院したが1日で完治し、治療費用も3000円しかかかりませんでした。このような場合でも診断書の提出が必要ですか? デグーは加入できますか?
2008/05/01

新規加入の方用ウェブ決済フォーム
※新規ご加入のお客様用ウェブ決済について
◆WEB上で取扱うプランは、グリーンプラン、オレンジプラン、ブループランの新規契約のみとなっております。

2009/06/19

選べる2つの生涯保障プランが登場・終身更新が可能となりました。。
(犬猫のみ)※新規加入可能年齢までにご契約いただくことが必要です。

プランのご紹介 グリーンプラン プレミアムオレンジプラン オレンジプラン ブループラン ホワイトプラン 小型犬のペット保険 中型犬のペット保険 大型犬のペット保険 猫のペット保険 小動物のペット保険 鳥類・爬虫類のペット保険 保障内容 契約いただける動物 ご契約の流れ ペット分類表 契約約款 ご契約中のお客様 保険金のご請求 お手続き一覧 契約更新について プラチナプラン シルバープラン お申込 インネットでのお申込 プチインフォ サイトマップ よくある質問 保険金のご請求に関する質問

インフォメーション

よくある質問と回答

Q.診断書費用は保障されますか?

A.グリーンプラン、オレンジプラン、入院・手術プランの場合、年間10000円まで保障致します。

Q.提出する診療明細書はコピーでもいいですか?

A.コピーではご請求頂けません。原本のご提出をお願い致します。

※提出書類関連はコチラの表で確認できますのでご利用ください提出書類表一覧

Q.病院からもらった領収書には金額しか書かれていなくて、ペット名も記載されていません。このような領収書でも保険金請求は可能ですか?

通院治療日ごとの明細記載されているもの A.金額のみの領収書、ペット名が記載されていない領収書ではご請求頂けません。必ず通院治療日ごとの明細がわかり、飼い主様名・ペット名が記載されているもののご提出をお願い致します。 Pagetop

Q.入院を10日間しましたが、病院からもらった明細書には治療費の合計金額しか書かれていません。このような場合でも保険金請求はできますか?

A.正確な保険金給付を行わせて頂くために、入院1日ごとの治療費用・内訳のわかる明細書のご提出をお願い致します。ページトップ

Q.2頭で保険に加入しており、2頭分同時に保険金請求を考えています。保険金請求書は  1枚に2匹分まとめて書いてもいいのですか?

A.必ずそれぞれのペットちゃんごとに保険金請求書・診断書・診療明細書のご提出をお願い致します。ページトップ

Q.急性の嘔吐で日帰り入院しました。このような場合、入院保障が適用されますか?

A.入院保障が適用されるのは1泊2日以上入院した場合のみとなります。半日(日帰り)入院は通院保険金での保障となります。

Q.関節炎で病院に行ったら、サプリメントが処方されました。この場合のサプリメントは保障されますか?

A.誠に申し訳ございませんが、治療のためのものであっても、「フード」や「サプリメント」は保障の対象外になります。ただし、入院治療期間中に処方された「フード」や「サプリメント」は保障対象となります。

Q.皮膚病で病院に行ったら、薬用シャンプーを処方されました。この場合の薬用シャンプーは保障されますか?

A.誠に申し訳ございませんが、フード同様、治療のためのものあっても「シャンプー」は保障の対象外になります。ただし、病院内で行われる薬浴(薬用シャンプーを使用した処置)は保障対象となります。

Q.「前立腺肥大」と診断され、去勢手術が必要となりました。「去勢」は保障対象外になっていますが、保障はされますか?

診断書は毎回提出A.病気治療のために獣医師様が必要と認めた場合は「去勢手術」も保障対象になります。   ただし「停留睾丸」につきましては、ペット保険普通保険約款の「保険金をお支払いしない場合」に該当致しますので、「停留睾丸」に伴います「去勢手術」は保障対象にはなりません。

Q.「子宮蓄膿症」と診断され避妊手術が必要となりました。「避妊手術」は保障対象外になっていますが、保障はされますか?

A.オスの「去勢手術」同様、病気治療のために獣医師様が必要と認めた場合は「避妊手術」も保障対象になります。

Q.歯根膿瘍と診断され、抜歯を行うことになりました。この場合は保障されますか?

→A.歯周病、虫歯、乳歯遺残治療等の一切の歯科医療措置は保障の対象外となります。

Q.先天性の障害かどうかはどのように判断するのですか?

A.先天性の障害か否かの判断は獣医師様の診断に基づかせて頂きます。

その他の個別にあった質問事例
Q.難治性の皮膚疾患にかかって治療が長引きそうです。診断書は毎回提出しなければいけないのですか?

診断書は毎回提出 A.同じ診断名で継続通院する場合、診断書の提出は初回のみで結構です。2回目以降の請求時は省略頂いてかまいません。ただし、治療が半年、1年と長期に及ぶ場合や症状に大きな変化があった時は同じ診断名であっても診断書の再提出をお願いする場合がございます。

Q.軽い下痢で通院したが1日で完治し、治療費用も3000円しかかかりませんでした。このような場合でも診断書の提出が必要ですか?

A.治療費用が2万円以内であれば、診断書の提出を省略頂けます。ただし、加入後6か月経過後に発症した傷病であること、手術を行っていないことが条件となります。

Q.デグーは加入できますか?

A.デグーは小動物各プランでご加入いただけます。

提出書類表一覧

※「ペット保険普通保険約款ペット保険普通保険約款」別表1 保険金請求に必要な書類
提 出 書 類 保険金の種類
A B C D E
















1 保険金請求書
2 受傷経緯説明書
3 直近の予防接種証明書
4 体毛、その他個体識別に必要なもの
5 死亡診断書または死体検案書
6 後遺障害診断書
7 入院・手術費用明細書
8 診療診断書
9 診療費明細書
10 病理組織検査報告書
11 治療費等の支払を証する書類
12 車椅子等の装備費用を証する書類
13 診断書発行領収書
14 葬祭関連費用領収証
Copyright (C) 日本アニマル倶楽部 札幌
シーズーイチローふにゃふにゃ犬 シーズー イチロー ! 奇跡の軌跡☆週刊☆. All Rights Reserved.

ホームページテンプレートのpondt

inserted by FC2 system