日本アニマル倶楽部Theペット保険プリズム(PRISM)

よくあるご質問

よくあるご質問

ようこそペットの安心保障・実額保障のペット保険プリズムへ

保障限度額まで治療費の実費をお支払いいたします。
※保障限度日数(回数)がございます。各プラン詳細をご確認ください。
※対象とならない費用につきましては「保険料がお支払いできない場合」をご参照ください。
各プランの保険料は年齢に関わらず一定です。
※新規加入年齢がございます。
※シニアプラン更新年齢になった場合シニア専用更新プランでの更新となります。
入院・通院最大年間60日まで保障
※プランにより保障日数は異なります。各プランの詳細をご確認ください。
スピーディーな保障開始
※完備した申込書一式が弊社に到着後16日目の午前0時から開始します。
☆図解・待機期間について
ガンの場合責任開始45日間の待機期間がございます。ガンに起因する各種保険金は46日目から保障を開始いたします。
※ガンの場合責任開始45日間の待機期間がございます。ガンに起因する各種保険金は46日目から保障を開始いたします。

インフォメーション

Q.保障開始はいつからですか? Q.健康診断は必要ですか? Q.割引制度はありますか? 保険期間の中途で、オレンジプランからグリーンプランへ変更できますか。 保険期間の中途で、保険料の払込方法を変更できますか? 犬については年払いで、猫については月払いで保険料を払い込みたいのですが、多頭割引が適用されますか? 犬と共にフェレットも加入したいのですが、多頭割引が適用されますか? 2年一括払い契約で、保険期間中にペットが死亡した場合、保険料の返戻はどうなるのですか?
プランのご紹介
プランのご紹介 グリーンプラン プレミアムオレンジプラン オレンジプラン ブループラン ホワイトプラン 小型犬のペット保険 中型犬のペット保険 大型犬のペット保険 猫のペット保険 小動物のペット保険 鳥類・爬虫類のペット保険
ペット保険をお考えの方へ
保障内容 契約いただける動物 ご契約の流れ ペット分類表 契約約款
ご契約中のお客様
ご契約中のお客様 保険金のご請求 お手続き一覧 契約更新について プラチナプラン シルバープラン お申込 インネットでのお申込
その他インフォメーション
プチインフォ サイトマップ よくある質問 保険金のご請求に関する質問
特定商取引表示

ペット保険 札幌
日本アニマル倶楽部 札幌代理店

2008/05/01
新規加入の方用インターネットでお申込

インフォメーション

質問と回答

Q.保障開始はいつからですか?

A.お申し込みに必要な書類(内容が完備した書類)すべてが、日本アニマル倶楽部に届いた日から起算して16日目の午前0時より保障開始となります。
ガンには待期期間が45日ございます。
ガン以外の疾病やケガには待機期間はありません。
説明図はこちらとなっております ※上部に表示されます。

Q.健康診断は必要ですか?

A.新規にご契約の場合、下記年齢未満の場合はご不要です。
また、下記年齢以上の犬・猫は告知書でのご回答と健康診断(血液検査のみで結構です)が必要となります。
(1)小型犬 満9歳 (2)中型犬 満9歳 (3)大型犬 満6歳 (4)猫 満9歳
健康診断の費用は、お客さまの自己負担となります。

Q.割引制度はありますか?

A.はい、あります。
多頭割引2〜3頭で3%引き・4頭以上で5%引きです。
また、福祉割引5%引きもございます。
なお、月払いに比べて年払いや2年一括払いでのお申し込みの方が保険料はお得となっております。
(詳しくはプランページをご覧ください)

Q.保険期間の中途で、オレンジプランからグリーンプランへ変更できますか。

A.ご契約いただきましたプランの変更につきましては、満期更新の際に承ります。(保険期間の中途でのプラン変更は、お取り扱い致しておりません)。
なお、満期更新の際に、お客様がプランの変更をご希望される場合は、ペットの健康状態等の審査がございます。審査の結果によりましては、ご希望にそえない場合もございますので、あらかじめ、ご了承をお願いいたします。お申し込み

Q.保険期間の中途で、保険料の払込方法を変更できますか?

A.保険料の払込方法の変更(例えば、月払いから年払いへの変更等)につきましては、満期更新の際に承ります。(保険期間の中途での保険料の払込方法の変更は、お取り扱い致しておりません。)ページトップ

Q.犬については年払いで、猫については月払いで保険料を払い込みたいのですが、多頭割引が適用されますか?

A.多頭割引の適用のためには、払込方法を、年払いまたは月払いのいずれかに統一していただくことが必要になります。ページトップ

Q.犬と共にフェレットも加入したいのですが、多頭割引が適用されますか?

A.多頭割引は、犬または猫のご契約に適用され、小動物、鳥類、爬虫類のご契約は、多頭割引の対象にはなりません。ページトップ

Q.2年一括払い契約で、保険期間中にペットが死亡した場合、保険料の返戻はどうなるのですか?

A.ペットが死亡した時期により、次のように保険料返戻の有無が変わります。

ペットが第1保険年度に
死亡した場合
(保険金をお支払いした場合)
第2年度の保険料に
充当される額を返戻いたします。
ペットが第2保険年度に
死亡した場合
(保険金をお支払いした場合)
保険料の返戻はございません。

保険金をお支払いできない場合

この保険では、以下の場合、保険金をお支払いすることができません。
なお、主なものを記載していますので、詳細は、普通保険約款および特則条項でご確認ください。

  1. 責任開始日(保障開始日)より前に被った障害
  2. 海外で被った障害
  3. 保険契約者、被保険者等の故意・重過失
  4. 狂犬病および狂犬病に起因する場合
  5. 責任開始日から遡り過去13ヶ月以内に予防接種ワクチンの接種を受けていないことに起因して障害が発生した場合(犬、猫、フェレットの場合)。
  6. 先天性の障害またはこれらに起因する場合
  7. 先天性または後天性にかかわらず次に記載する障害
    鼠径ヘルニア、膝蓋骨脱臼、股関節形成不全症、レッグペルテス、てんかん、停留睾丸、チェリーアイ、気管虚脱、猫免疫不全ウィルス感染症
  8. フィラリア感染症およびフィラリア感染症に起因する場合
  9. 競技等に参加またはそれらの訓練に起因する場合
  10. 繁殖行為に起因する場合
  11. 地震、噴火、津波、台風、洪水に起因する場合
  12. 妊娠、出産、早産、流産、帝王切開の症例処置または予防措置費用
  13. 歯科医療措置
  14. ノミ、ダニの予防措置費用
  15. 健康体に施す予防措置費用
  16. 健康体に実施する健康診断・検査費用。(体調不良等の症状があり、診断名を特定するための検査費用はお支払いいたします。)
  17. フード(療法食、健康食品、サプリメントを含みます)の購入費
  18. シャンプー、トリミング用品等の購入費
  19. 東洋医学(漢方、鍼灸等)、インド医学、免疫療法、温泉療法等の代替医療または減感作療法の費用 など
Copyright (C) 日本アニマル倶楽部 札幌
シーズーイチローふにゃふにゃ犬 シーズー イチロー ! 奇跡の軌跡☆週刊☆. All Rights Reserved.

ホームページテンプレートのpondt

inserted by FC2 system